給湯器トラブル?お湯がちょろちょろ
2014.12.06
ガス給湯器のお湯が出ない!
お風呂に入ろうと思い、お湯が出る方の蛇口をひねったら、ちょろちょろとしか水が出てきません。
水が出る方のは特に問題はないです。・・・・・こんなトラブルありませんか?
2バルブ混合水栓かと思いますが、通常給湯器が故障して「お湯」が出なくても「水」は出るはずです。
まず、給湯器に入る入水側の配管にバルブがあると思うのでそこを見てください。そこのバルブが閉まっていたら、家の中のお湯の蛇口をひねってもお湯も水も出なくなります。もしくは給湯器と配管接続部に水抜き栓がありますが、ここが緩んでいても、栓から水が抜けてしまうので出てこなくなります。
まずは落ち着いて確認してみましょう。
給湯器でお困りの方は住設ガスライフ新潟にお任せください!
新潟県ならどこでも最短即日対応いたします。工事エリアは工事エリアは新潟県内の新潟市、長岡 市、三条市、燕市、加茂市、柏崎市、見附市、五泉市、新発田市、他!無料でリンナイ・ノーリツガス給湯器交換などの機器保証は安心の5年保証付です。工事 見積もりも承っております。